ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.05.30

噛むことは健康と元気につながる。ポケモンガムでお子さんの噛むトレを

ライター/ゆきみだいふく

ライター/ゆきみだいふく

お子さんとの食事中、ほとんど噛まずに飲み込む姿を見て、心配に思うことはありませんか? 噛むことは食べ物の消化に良いだけでなく、咀嚼力をつけ、歯並び、骨格の十分な発達を促し、健康なカラダ作りにつながります。お子さんが大好きなポケモンガムなら噛むトレーニングが捗ります。

遊び感覚で楽しいから、噛む習慣を身につけられる!

ロッテの噛むトレーニングガム「キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>」は、噛むトレができるだけでなく、ガムの包み紙はなんと全20種類! クイズ遊び、モンスターボール作り、デザイン集めなどが出来ます。パッケージデザインも7種あって、選ぶ楽しさが噛むトレのやる気につながります。
実はこのガムは「おいしく楽しく噛む習慣を身につけられる」という特長が評価され(公財)日本学校保健会推薦商品になりました。ガムベースの配合にこだわったキシリトール配合板ガムは、噛みごたえあり。味もポケモンに登場する「サイコソーダ」味と聞けば、お子さんだけでなくポケモン好きにも気になるところ。ピカチュウのビリビリのような刺激感のある味わいが噛むほどに広がります。お子さんだけでなく大人も「噛むことの大切さ」を体験してみましょう。
商品名/キシリトールガム噛むトレ<ビリビリサイコソーダ>
内容量/9枚
●ロッテ
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/ゆきみだいふく

ライター

ゆきみだいふく

北海道在住で自然、アウトドア、スノーボード、写真、音楽が大好きな駆け出しライター。繁忙期は嫁ぎ先の農家の仕事で汗を流し、他の季節は保育士資格をいかして保育園、幼稚園、児童介護施設などでパート務めをしながらライター業に勤しむ。人と自然を幸せで豊かにすることが目標。

Ranking

pagetop