ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.16

抹茶ラテ、ほうじ茶ラテの和風プロテイン。控えめの甘さで料理やお菓子作りにも!

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

「ぷろてゐん処 拿鐵庵(ラテアン)」のプロテインは酵母プロテインを使用した「抹茶ラテ味」と「ほうじ茶ラテ味」。お茶のように毎日手軽にプロテインを飲んで欲しい。そうした思いから開発された「和テイスト」のプロテインです。

人工甘味料、保存料など不使用

拿鐵庵(ラテアン)のプロテインはどの商品も⽜乳・⾖乳・アーモンドミルクなどのミルクで割ることを前提として開発しており、ブランド名もミルクの意味をもつラテ/Latteからとりました。目指したのはプロテイン感のない、カフェのラテのような美味しさです。

第1弾として発売された「和プロテインシリーズ」のフレーバーは、抹茶とほうじ茶の2種類。試⾏錯誤を重ね、海外プロテイン特有の⽢い味ではなく、⽇本ならではの伝統的な素材を活かした上品な⽢さにたどり着きました。抹茶とほうじ茶は、その時々の国内産の原料を配合。上品な⽢さなので料理やお菓⼦作りにも活⽤できます。

また毎日飲んでほしいからパッケージもミルク缶をイメージして、暮らしに溶け込みやすい⾊合いです。製造は第三者機関によるHACCP認証を取得済みの⽇本国内⼯場で行い、⼈⼯⽢味料・⼈⼯着⾊料・保存料・酸化防⽌剤を⼀切不使用。パン酵母から抽出された酵⺟プロテインを使⽤し、環境にも⾝体にも優しいプロテインです。
商品名/江戸抹茶拿鐵(ラテ)、江戸ほうじ茶拿鐵(ラテ)
内容量/200g
価格/2500円(税込)
●ラテアン(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop