ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.24

このチョコなら罪悪感ゼロ! 脂質をマネジメントするとろけるショコラ、中鎖脂肪酸配合で体脂肪にアプローチ

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

森永製菓の新商品「MCTスタイル<とろけるショコラ>」はMCT(中鎖脂肪酸)オイルを配合した機能性食品です。このチョコに含まれる中鎖脂肪酸(オクタン酸、デカン酸)は、BMIが高めの方のウエスト周囲径の減少、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されています。ご褒美タイムのチョコレートに嬉しい一品です。

短時間でエネルギーになる中鎖脂肪酸

新型コロナウイルス感染症拡大によって健康意識が変化する中で、体脂肪を気にする人が増えました。そのような中で脂質に対する考え方が変化し、「よい油を摂りたい」と考える人が増えています。森永製菓では使用する油脂の一部をMCTオイルに置き換え、脂質の質にこだわった新しいチョコレートやビスケットを開発。そのひとつが「MCTスタイル<とろけるショコラ>」です。

このチョコはMCTオイルを配合し、手につきにくく、口どけの良い食感の無垢チョコレート。手軽に食べやすいパウチ形態です。1袋(40g)あたり、中鎖脂肪酸1.6g(オクタン酸1.2g、デカン酸0.4g)が含まれています。これらの中鎖脂肪酸は一般的な食用油に含まれる長鎖脂肪酸と比べて短時間でエネルギーになることが特長。BMIが高めの方のウエスト周囲径の減少、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されています。
商品名/MCTスタイル<とろけるショコラ>
内容量/40g
価格/178円(税込)
●森永製菓(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop