おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.21

特許製法の部屋着で暖房いらずでエコな冬に! オリジナル起毛技術の「もちはだ」は別名・着る暖房

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

兵庫県にある創業51年の防寒インナー・アウター・小物・靴下のブランドのワシオでは特許取得製法のワシオ式起毛を施した生地素材を使用した部屋着「もちはだ」で健康的でエコな冬を提案しています。「世界から寒いをなくす」をコンセプトに、抜群の保温力と柔らかな着心地で冷えの悩みを解消します。

全身防寒おまかせのインナーからアウターまで

ワシオ式起毛は特許を取得した起毛技術で、抜群の保温力と柔らかな着心地を実現しています。もちはだの起毛の編地はタオルのようにループ状に編まれてるパイル編みで、ループ上部を独自に起毛し、起毛部分とループ部分の両方に空気を溜めることができるため、抜群の保温力を持っています。その暖かさは屋外極寒ロケの芸能人や釣り人などにも支持されています。

またやわらかな肌触りは素肌に直接着て心地良い感触です。寒い場所でじっとしてても保温力は持続するので、室内ならエアコンなどのスイッチを切っても快適に過ごせます。暖房費の節約だけでなく、密を避ける換気も積極的に行え、暖房による空気の乾燥も防ぎます。地球に優しく、体に優しい「もちはだ」を着て、この冬は快適な節電エコ生活を送ってみてはいかがでしょう。
●ワシオ株式会社(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop