ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.27

冬のかさかさ、痒みに。シオノギ新ブランドから乾燥肌ケアをサポートするスキンクリーム

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

シオノギでは皮膚トラブルに悩むすべての人をサポートする新ブランド「SHIONOGI RD Series」を設立し、ヘパリン類似物質など4つの有効成分で乾燥肌ケアをサポートする「RD HPスキンクリーム」を発売中です。

保湿効果で乾燥肌をケア

ヘパリン類似物質など4つの有効成分配合の乾燥肌治療薬「RD HPスキンクリーム」の特徴は、高保湿・抗炎症・皮膚修復のトリプル作用で乾燥肌に効果を発揮します。つらい乾燥肌、角化症に効果がある「ヘパリン類似物質」、乾燥を受けた肌のバリア機能を修復する「パンテノール」、皮膚や炎症の赤みを抑える「グリチルリチン酸二カリウム」、血液の流れを良くするほか、炎症の拡大を防ぐ「トコフェロール酢酸エステル」を有効成分として配合しました。

また水分と油分のバランスが良い油中水型と呼ばれるW/O型のクリーム基剤を採用。W/O型は角質層、ヘパリン類似物質との相性がよく、皮膚を通して体内に吸収される経皮吸収性と、肌を覆い保護する被膜性が高く、保湿剤として適しています。しっかりとした塗り心地ですが、べたつきは少ないのが特徴です。
商品名/RD HPスキンクリーム
容量/90g
価格/2838円(税込)
●シオノギRD Series(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop