ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.22

お米生まれの飲む点滴。有機米からじっくり発酵させた糀あまざけは腸活にも最適

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

発酵食品として腸活に役立つあまざけは、栄養もたっぷりで「飲む点滴」とも呼ばれています。砂糖を加えない自然な甘みの「田田田堂ーたたたどうー」の糀あまざけは家族全員で味わえます。

ブドウ糖、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルと栄養豊富

兵庫県多可町産の有機山田錦を中心に、お米の新たな楽しみ方を発信するブランド「田田田堂」のあまざけは、希少な有機JAS認証の山田錦を使っています。お米を米糀で発酵させ、ブドウ糖やアミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの栄養素が豊富なうえに、腸内環境の改善にも役立つ発酵食品です。

しかも市販甘酒の多くが糖度20度前後であるのに対し、糖度30~32度と濃厚な甘みを持つのが特長で、料理やスムージーなどに甘味料代わりに使うのにも適しています。有機山田錦を米糀で発酵させ、じっくり熟成することで、砂糖を一切加えずに濃厚な甘みを醸し出しました。食欲のない時や、朝から脳を活性化したい時などにもぴったり。またアルコールを含まないため、乳幼児から大人まで安心して飲むことができます。
商品名/有機山田錦米でつくった「糀あまざけ」
内容量/150ml
価格/450円(税込)
●田田田堂―たたたどう―(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop