ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2023.01.02

今年こそ挑戦! やってみたら意外と簡単。世界でひとつだけの味噌が自宅で仕込める限定セット

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

日本の食卓に欠かせない味噌は発酵食品として改めてその健康効果が見直されています。市販の味噌をこだわって選ぶのももちろんですが、今年は手作りに挑戦してみませんか? 原料となる大豆や、それをきれいにすり潰せるミンサーのセットがあれば自宅で簡単に手作り味噌ができます。

ミンサーセットならすり潰しも簡単

貝印では、味噌の手作り体験セットを信州の蔵元石井味噌(米味噌)、宮崎の蔵元ヤマエ食品(麦味噌)、愛知の蔵元中定商店(豆味噌)とコラボレーションし販売中です。このセットは味噌づくりで最も苦労する煮た大豆のすり潰しが簡単に素早くできるKai House SELECT ヘルシーミンサーと、味噌蔵から直接買い取りを行っているこだわりの原材料がセットになったものです。

原材料となるのは大豆・麹・塩のたった3種類。塩に含まれるミネラルバランスや旨味と甘味が異なる大豆の種類、そして米や麦などの麹の違いに加え、配合比率によって味噌の味わいは大きく変わってきます。蔵元厳選の原材料をこだわりの配合比率でセットにしました。市販の味噌より塩辛さを抑えつつ、旨味を出す。手作り味噌に今年は挑戦してみてはいかがでしょう。
商品名/米味噌セット、麦味噌セット、豆味噌セット
●貝印(特設サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop