ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.06.02

色も味も世界にひとつだけ!空から生まれた虹色の飴で気分晴れやかに

ライター/かみざとよしと

ライター/かみざとよしと

日々の暮らしの中では、仕事やプライベートで気分が落ち込むこともあるかと思います。これから梅雨に向け、ぐずついた天気もそうした気分に拍車をかけます。そんなときの気分転換は人それぞれですが、甘い物も気分をグッと上げてくれます。

糖から未来をつくる

「糖から未来をつくる」をスローガンに掲げるカンロ株式会社は、甘さで心を豊かにする活動の一環として「にじいろのアメ」を開発しました。ITなどの技術開発が進んで恩恵を受けている現代ですが、その反面、変化が激しくなり「未来が予測しづらい」という人々の不安も生まれるようになりました。そのような状況の中、カンロは「糖から未来をつくり、糖の力を引き出す」という思いのもと、甘さで心を豊かにすることに挑戦。それが「にじいろのアメ」の開発にもつながりました。

甘さで心を豊かに

雨の日が続いたり、少し嫌なことがあったりして、時には気分が落ち込むこともあるかと思います。また最近では、コロナ禍の影響で在宅勤務が推進され、1日中誰とも話す機会がない方も多いでしょう。「にじいろのアメ」は3色のグラデーションが美しく、食べる前、見るだけで曇った気分を晴れやかにしてくれそうです。

「にじいろのアメ」は、飴を虹色の雨粒に見立てたしずく型のキャンディ。一粒の中に「日差し色のレモン味」「青空色のソーダ味」「夕焼け色のピーチ味」の3つの味が組み合わさり、「にじいろソーダ味」という今までにないフレーバーになりました。レモン味、ソーダ味、ピーチ味の比率はランダムで、ひとつとして同じものはないのだとか。1粒1粒が色や味わいの異なる世界でひとつだけのキャンディで沈んだ気分を「虹色」にしてみませんか?
商品名/にじいろのアメ
味/レモン・ソーダ・ピーチ
価格/216円(税込)
●カンロ
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/かみざとよしと

ライター

かみざとよしと

ライターの他、ディレクター、コワーキングスペース運営、コンサル、アプリ開発、Web制作、スクール運営など様々な事業に取り組む。沖縄で貧困問題を解決するために活動中。豊かに暮らせる人を沖縄に増やすため、現在はIT教育に注力。ITを活用して複数の収入源を作りつつ、暮らしは質素を心がけたエコな生活がお気に入り。趣味はキックボクシングとクレソン畑の草刈り。

Ranking

pagetop