ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.12.29

寝る前のスマホ依存を解消。もふもふが心地良いぬいぐるみのような睡眠サポートロボ

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

眠りの質に影響するとわかっていてもついつい寝る前にスマートフォンやタブレットをつかってしまうという方に、こんなかわいい睡眠サポートロボはいかがでしょう。3年ぶりに新バージョンになった「ネモフ」は、内部にスマホを差し込んで使うから寝る前のスマホ依存を解消してくれます。

眠りと目覚めをモフッと柔らかくサポート

睡眠サポートロボットとして2018年に誕生したネモフが新バージョンに進化しました。これまで同様にモフッとした体をポンポンとなでるといまの大体の時間を教えてくれます。揺れに反応するので、暗い部屋でも灯りをつけることなく操作ができます。また不思議な物語を話したり、オルゴールを奏でて入眠をサポートします。朝になると伝えておいた時間に音楽を鳴らして起こしてくれます。

新バージョンでは揺れに反応する操作方法や各種機能はそのままに、機械部分を排し、専用アプリをユーザー自身のスマートフォンで起動して、ネモフのしっぽにタッチしたあと中に挿入して使用します。夜はネモフにスマホを預けて、ゆっくりと眠りたいものです。モバイルバッテリーのコネモフとのセット販売もあります。
商品名/ネモフ
色/しろ、黒、ミックス
価格/9900円(ネモフ単体)、1万9800円(ネモフ+コネモフセット)
●ネモフ(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop