おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2023.01.08

しっかり食べて満足。炒飯や餃子と食べたい、糖や脂肪の吸収を抑える"技あり"中華スープ

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

ダイエットに関心の高い方ならよく耳にするのが難消化性デキストリン(食物繊維)です。食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えることが報告されている成分で、油や糖質の多い中華料理のおともには難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品「美穀菜しっかり満足中華スープ」がぴったりです。

満足できる食べ応えで手軽に糖質対策

美穀菜しっかり満足スープシリーズは、手軽に糖質対策ができる商品として、これまで難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した「美穀菜 しっかり満足トマトスープ」「美穀菜 しっかり満足クリームスープ」「美穀菜 しっかり満足カレースープ」の3種類を展開。新たにラインアップに加わった中華スープは、レトルト調味料や冷凍食品における中華料理市場の高まりに着目し開発。糖質や脂質の多い炒飯や餃子などを食べるときにも合わせられます。

機能性関与成分である難消化性デキストリン(食物繊維)には食事から摂取した糖の吸収を抑える、食事から摂取した脂肪の吸収を抑える、おなかの調子を整えるという3つの機能があります。鶏がらスープをベースにしょうがを効かせ、たまご、もち麦、たけのこ、しらたき、きくらげ、しいたけを加え、たっぷりとした具材感と、シャキシャキとした食感が楽しめるスープですが、うれしい1食83kcalです。正月太りが気になる人にぴったりの一品です。
商品名/美穀菜 しっかり満足中華スープ
内容量/160g
価格/458円(税込)
●ブルックス(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop