おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2023.01.11

混ぜて炊くだけ! 食後の血糖値上昇をおだやかにする「農協のスーパーすぎるごはん」

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

JA全農は産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「JA全農大阪」で普通のご飯に混ぜて炊くだけの「農協のスーパーすぎるごはん」を販売中。スーパー玄米「WE米」と「フクミファイバー」の相乗効果で不溶性・水溶性のダブルの食物繊維が豊富に摂取できます。

手軽に炊けて、血糖値の上昇を抑える

「農協のスーパーすぎるごはん」を混ぜて炊いたご飯には、うるち玄米と比べ、血糖値の上昇を抑えるといわれるレジスタントスターチの量が約50倍、中性脂肪などを低減するとされるγ-オリザノールの量が約2倍、通常の大麦と比べて、水溶性食物繊維が豊富な大麦β-グルカンの量が約2倍含まれています。

炊飯方法は簡単です。お米を研ぎ炊飯器の目盛り通りの水加減にし、お米1~2合に対して本品1袋と水30mlを追加。軽くかき混ぜ、通常のご飯と同じように炊飯するだけ。いつものご飯に混ぜて炊くだけと手軽な上に、健康にも配慮できる食品です。
商品名/農協のスーパーすぎるごはん 4袋セット
容量/1袋あたり28g×6パック
価格/3193円(税込)
●JAタウン(公式サイト)(商品サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop