おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2023.01.18

完熟前のグリーンチップバナナの"バナ活"で腸内環境を整える

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

バナナに多く含まれるレジスタントスターチは食物繊維と同じように腸内環境を整える効果が期待されます。ドールでは「レジスタントスターチ」の認知向上と「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトとした"バナ活"の普及・啓発活動を展開中です。

善玉菌を増殖するレジスタントスターチ

「レジスタントスターチ」は、バナナに含まれる、分解・吸収されにくい難消化性デンプンのこと。短鎖脂肪酸の原料となり、善玉菌を増殖するとされています。また黄色く熟したフルイエローのバナナに比べて、両端に緑色が残っている状態である青めの「グリーンチップバナナ」に多く含まれています。

ドールではこの「レジスタントスターチ」をより多くの人に知ってもらい、グリーンチップバナナをはじめとした"1日2本のバナ活"の浸透を目指し、バナ活チャレンジキャンペーンを展開中です。ハンドブレンダーなどが当たるキャンペーンの詳細は特設サイトから。

寒さによる体調変化だけでなく、お正月の食べ過ぎや、受験の追い込み、年度末を控えた忙しさや、新生活への準備など、心身ともに家族全員の負担が大きくなりがちなこの季節、バナ活で元気に乗り切りましょう。
●ドールDole(公式ショップ
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop