ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2023.01.19

健康系も美容系も! 食の悩みを管理栄養士がスマホで直接解決する「タベテル」

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

毎日の食事の中で「何をどう食べる」と悩む方も多いことでしょう。健康のため、美容のため、子供の栄養など、そうした悩みに食のプロである管理栄養士がいつでもどこでもアドバイスを提供するサービスが誕生しました。タベテルで食の悩みを解決してみましょう。

管理栄養士と食に悩む人の橋渡し役

各種インターネットサービスを展開する合同会社lifeeは、日本人の健康意識の底上げと管理栄養士の社会的地位向上を目的とした、管理栄養士のシェアリングプラットフォーム「TABETELL(タベテル)」をリリースしました。同サービスは「食・栄養の悩み」の解決に特化した、管理栄養士のシェアリングプラットフォームです。

栄養やダイエット、生活習慣病など、食に関する悩みを持つ人に向け、栄養指導の国家資格である「管理栄養士」の知識を自由に使える場所を提供します。相談できるのは乳幼児や子どもの食事について、日々の食事の栄養バランスについて、生活習慣病と診断されたときの「食」について、ダイエット時の「食」について、美容を意識した「食」について、効率よく筋肉をつけるための「食」についてなど、食や栄養が関わる全ての場面においてです。タベテルでは食の悩みを抱える人と管理栄養士、双方をつなぎ、日本人の食の基準、栄養の基準を上げていくことを目指しています。
サービス名/タベテル(TABETELL)
プランと価格/ベーシックプラン1回300円、スタンダードプラン月額500円、プレミアムプラン月額3000円
●タベテル(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

医食住ウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop