おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2023.02.07

女性サイトユーザーが選んだ「使ってよかった歯磨き5選」は機能重視の傾向に

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

会員400万人の女性サイト「OZmall(オズモール)」(スターツ出版社)が実施したユーザーアンケートによって選ばれた「OZmall ウェルネスアワード2022年」の歯磨き部門では、歯周病ケアなどにアプローチするアイテムが選ばれました。

一番の高評価はクリニカアドバンテージ

オズマガジンのWEB版としてスタートした同サイトは特集記事や、高級ホテル・レストラン・ビューティサロンなどの厳選プランがウェブ予約できるサービスを掲載し、会員数は400万人。同サイトが実施したこのアワードはユーザーにとって身近なハミガキ、入浴剤、トクホ・機能性表示食品ドリンク、トクホ・機能性表示食品お菓子、生理用ナプキン(昼)、生理用ナプキン(夜)の合計6部門についてのアンケートから選出。高評価を集めたものをランキング形式で発表したものです。3017名のアンケートによって選ばれた歯磨き5選は以下のとおり。

第1位:クリニカアドバンテージ ハミガキ クールミント (医薬部外品)/ライオン
第2位:シュミテクト 歯周病ケア(医薬部外品)/gsk
第3位:クリアクリーン ナチュラルミント(医薬部外品)/花王
第4位:ガム歯周プロケア ペースト(医薬部外品)/サンスター
第5位:アパガードプレミオ(医薬部外品) /サンギ

ランキングの傾向についてアンケートを実施した同社では「ドラッグストアでも手軽に手に入る定番商品に人気が集中。ムシ歯や歯周病などの歯のトラブルを防げる商品が多く使われている傾向が」と分析。他部門のランキングやユーザーコメントはアワード特設サイトから読むことができます。
アワード名/OZmall ウェルネスアワード2022(公式サイト
●オズモール(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop