おクチから「幸せ」になる
ウェルビーイングメディア

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディア

新着news

2023.03.20

おクチの衰えはトレーニングで防ぐ。スマホアプリで鍛えるライオン・オーラルフィット

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター/ベネヴィータ編集部

ライオンでは、おクチの筋力低下が原因のひとつとして考えられる「むせる」「話しづらい」「噛みづらい」という衰えに対して筋力向上でサポートするお口のフィットネスサービス「オーラルフィット」を提供中です。スマホアプリで1日10分、おクチを鍛えるエクササイズです。

ウォーキングやランニングのような習慣に

ライオンが独自に行った調査(対象731人)では55歳~74歳の37%が口腔機能に衰えを感じていることがわかったといいます。中でも「むせる」「話しづらい」「噛みづらい」という衰えに対し、自宅で口腔機能をチェックし、気になる箇所を中心としたトレーニングを実施する「お口のフィットネス」という新習慣を考案。オーラルフィットとして現在、発売中です。
公式サイトからスマートフォン用のアプリケーションをダウンロードし、初回プラン(2カ月8000円)に申し込むとおクチの状態を確認するチェックキットが送られてきます。これを使って自宅でおクチの状態をチェックし、その結果に基づいておすすめのコースが提案され、選択したコース内容で毎日トレーニングを実施します。アプリケーション上のトレーナーがサポートに従い、スマホがあればいつでもどこでも実施できるので自分のぺースで無理なく続けられます。体のためのウォーキングやランニングのようなおクチのための新習慣です。
サービス名/ORAL FIT(オーラルフィット)
価格/初回プラン2カ月8000円(税込)
●オーラルフィット(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

エディター/ベネヴィータ編集部

エディター

ベネヴィータ編集部

おクチから「幸せ」になるウェルビーイングメディアのBene Vita(ベネヴィータ)。

Ranking

pagetop