ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.06.15

夏限定の超爽快クールなシャンプー。海とハーブの恵みで頭皮に潤いも

ライター/moe

ライター/moe

梅雨から夏の時期は髪や頭皮のトラブルが多くなります。「頭がかゆくなる」「髪がパサつく」などの原因は頭皮についた汗や油分、そして紫外線による刺激によるものです。頭皮環境を整えたい人はぜひ毎日使うシャンプーから変えてみては? クールで爽快感を感じられるシャンプーで、夏の頭皮に関する悩みをスッキリと解決してみましょう。

夏の髪と頭皮は汗や紫外線でダメージを受ける

夏の時期は、気温の上昇や紫外線により、頭皮や髪にトラブルが起きがちです。頭皮のムレによるかゆみやベタつきだけでなく、炎症を引き起こしたりと、夏の時期は頭皮環境が乱れやすくなります。ソウ(SOU.)フリーズクレイシャンプーは、海由来の成分や7種類のハーブブレンドエキスを配合。頭皮環境を整えつつ、クールな爽快感があり頭皮や髪をスッキリと洗い上げます。またこのシャンプーは髪だけでなくボディにも使えます。

強い爽快感と潤いを両立

爽快感の理由は、メントールに加えて配合されたセイヨウハッカ葉エキス。ふたつの成分の効果でより長い時間クール感が続くようになっています。また氷河泥、フコイダン、マリンコラーゲンの3つの海由来の成分と、厳選された7種類のハーブのブレンドエキスが頭皮と髪に潤いを与えます。氷河泥には余分な油分を取り除く効果もあり、ミネラルを豊富に含み頭皮環境を整えます。

環境配慮のパッケージ

レモンやシークヮーサー、グレープフルーツなどの柑橘と9種類の天然精油の香りもポイントの一つ。心地よい柔らかな香りで、夏の暑さでも気分爽快です。製品ボトルやラベルには、植物由来原料を使用した「バイオマスプラスティック」を採用し、環境にも配慮。製品の売上の一部は海洋ごみ問題に取り組む団体に寄付されます。
商品名/ソウフリーズクレイシャンプー
容量/400ml
価格/3190円(税込。全国の理美容院などで販売)
●EXPERIENCE(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/moe

ライター

moe

ヘルスケア、エンタメ、散歩、コーヒーをこよなく愛する都内在住のフリーライター。保険、広告、福祉、ITなど幅広い業務に携わってきた経験と知識をいかし、さまざまなジャンルの記事を執筆。趣味で日本化粧品検定1級を取得し、業務にもつなげる。丁寧な言葉と人のつながりを大切に、必要な人に必要な情報を届けることを目標としている。何事もポジティブに変換して捉えることが得意。

Ranking

pagetop