ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.06.20

デスクワークの肩や首の凝りにネックマッサージャー。筋肉をつまむような動きで凝り解消

ライター/内藤魁星

ライター/内藤魁星

長時間のデスクワークで肩や首の凝りに悩む人は多いと思います。「ほぐしたいな~」と思ったときにデスクでも使えるコンパクトなネックマッサージャーなら手軽に心地よく凝りをほぐせます。

4つのもみ玉と自由度の高い設定で筋肉にピンポイント

アテックスの「ルルド・ネックマッサージャープロ」は4つのもみ玉が配置されていることと約900gと軽量なのが特徴です。もみ玉は指型をしていて、それがシンクロしながら回転することで首の筋肉をつかむような動きを実現しています。

筋肉をもむ速度に緩急をつけた「プロもみモード」を搭載し、ゆっくりしたもみ心地の「ゆったりモード」、もみ速度を固定した「スタンダードモード」と合わせ、3つのもみ心地が味わえます。

もみ上げ、もみ下げに対応。背中や腰の凝りにもアプローチ

マッサージャーの上下を入れ替えることでもみ上げともみ下げに対応。凝った筋肉を的確にもみほぐします。

さらにもみの強さはベルトの引っ張り具合を変えることで調整でき、10分のタイマーも搭載されています。マッサージャーを当てる位置を変えれば、背中や腰、足の凝りにも対応。コンパクトながらも強力なもみ心地で、手軽に快適なマッサージが体験できます。
商品名/ルルド・ネックマッサージャープロ
価格/6800円(税込)
サイズと重さ/(約)270×150×130mm、約900g
●アテックス(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤魁星

ライター

内藤魁星

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop