ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.06.21

ドクターストレッチ監修、軽量リリースガン+3種のアタッチメントでプロ級のセルフ筋肉ケア

ライター/内藤魁星

ライター/内藤魁星

週末のスポーツを楽しむために身体のケアをしようとプロのマッサージを受けたくなっても、なかなか時間がとれない。そんな人でも軽量でスマホ並のコンパクトさのリリースガンを使えば、時間や場所を選ばず、気になるところの筋肉をほぐすことが可能です。

コンパクトな本体に多彩なマッサージ機能

ノビテルの「コンパクトリリースガン」は、ストレッチ専門店として世界中に200店舗以上を展開している「ドクターストレッチ(Dr.stretch)」が監修したリリースガンです。この春に先行発売され、1日半で完売した人気アイテムです。

重量は225gと軽量を誇り、サイズもスマホほどの大きさです。軽量かつコンパクトなデザインのため、ポケットやカバンに携帯しておけば場所を選ばずにマッサージを行えます。

3種のアタッチメント付属。回転数は4段階設定

アタッチメントの種類は肘や肩などの突起部位をほぐせるカップ型、ピンポイントにアプローチできるポイント型、首筋の筋肉をほぐせるダブルヘッド型の3種類。気になる部位にあわせたアタッチメントを使用すれば、マッサージの効果が高まります。

振動の強さは1分あたり550回転、1500回転、2400回転、2800回転の4段階から選べます。また長時間のマッサージで筋肉を痛めないように、10分間のタイマー機能も搭載されています。メーカーでは「自宅でのすきま時間、長時間のデスクワークやドライブ、立ち仕事やゴルフの前後など」、個々のライフスタイルに合わせた様々な使用法があるとしています。使い方ブックが同梱されているので初めてユーザーでも安心です。コンパクトなリリースガンをカバンに入れて持ち歩けば、いろいろな利用法が見つかりそうです。
商品名/Dr.stretch監修コンパクトリリースガン
価格/1万3800円(税込)
カラー/ホワイト
サイズと重量/128mm×35mm×89mm、225g
●ノビテル(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/内藤魁星

ライター

内藤魁星

理学療法士。専門学校で学んだ後、5年間、医療の現場に携わり患者様へのリハビリを提供するとともに全国規模の学会発表の機会も得た。2021年、新しい業界にチャレンジしたいと、フリーランスとして独立を決意。現在はWebライターとして活動。医療経験を活かし、健康やヘルスケア、リハビリ関係の記事を中心に執筆中。人生の目標は「ゆるく自分らしく生きること」。将来の夢は自然豊かな場所でスローライフを送ること。

Ranking

pagetop