ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.03

エアコン冷え症対策に薄編みの「はらまき」。夏用のオーガニックな温活アイテム

ライター/紫原もこ

ライター/紫原もこ

暑い夏にはエアコンが欠かせない一方で、知らないうちに体を冷やしてしまう恐れがあります。特に女性にとって、冷えは大敵です。薄着の季節にこそ身に着けたい温活アイテムとして注目の「はらまき」で冷えを防ぎましょう。

薄編みで体になじむ夏用のはらまき

「体感温度を2℃上げる」ことをコンセプトに掲げるゲンナイ製薬のブランド、プラスニドの「あなたになじむなつのはらまき PEANUTS(ピーナッツ)」は、エアコンの効いた室内で体を冷やさないためのアイテムです。

おなかの冷えを防ぐためにはらまきを愛用している方も増えていますが、冬用のはらまきでは分厚く、そして夏のファッション合わないことが悩みでした。

それを解決したのがこの薄編みのはらまきです。国内工場で薄く繊細に編み上げられた「なつのはらまき」なら、薄手なのに体にしっかりフィットし、体の芯から温めてくれます。

肌に優しいオーガニックコットンを使用

素材は100%オーガニックのコットンを使用。PEANUTSキャラクターの刺繍部分も裏面まで丁寧に処理されているため、チクチク感もありません。お肌が敏感な方に嬉しい優しい肌触りです。

カラーバリエーションは暖かみのあるきなりと、爽やかなサマーブルーの2色。自分使いはもちろん、世代を問わず女性へのプレゼントとしてもおすすめです。エアコンの冷えで悩んでいる方は「なつのはらまき」を試してみては?
商品名/あなたになじむなつのはらまき PEANUTS(ピーナッツ)
サイズ/幅約22cm×丈32cm(ウエストは大人50cm〜80cmまで)
素材/コットン97%(100%オーガニック)、ナイロン2%、ポリウレタン1%
カラー/きなり、サマーブルー
価格/4180円(税込)
●ゲンナイ製薬(プラスニド公式ショップ
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

ライター/紫原もこ

ライター

紫原もこ

会社員時代は経理部に配属され、請求書発行から入金・送金などの業務に携わる。忙しい業務の中で心身のバランスが崩れ、体調不良となり退職。療養生活を送りながらWeb系ライティングに取り組むようになり、現在もライターとして活動中。自身が摂食障害を抱えることもあり、医食住というテーマには真正面から取り組み中。それぞれ3つの軸から「毎日を健康に過ごす」ために役立つヒントを発信していきたい。

Ranking

pagetop