ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.01

音楽&ラン、フォーカルポイントの骨伝導イヤホンを実体験。耳を塞がず楽しめるランニングイベント、横浜で開催

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター/大木雄貴

ベネヴィータランニング愛好家の皆さん、こんにちは、あるいはこんばんは。突然ですがランニング中の音楽事情ってどうしていますか。個人的には耳を塞ぐ感覚が苦手なのでノーミュージック。そんな自分でも耳を塞がないフォーカルポイントの骨伝導イヤホンなら走りながら音楽を楽しめるのかも!?

骨伝導イヤホンを持ってなくても参加可

Shokzの骨伝導イヤホンの輸入・販売を手掛けるフォーカルポイントが、7月23日に横浜・根岸森林公園で「骨伝導体験×上田藍選手 ~骨伝導イヤホンで音楽を聴きながら走ろう~」を開催します。参加条件はBluetooth接続ができて音楽再生可能なスマホやミュージックプレーヤーを持っていること。骨伝導イヤホンは持ってなくてもOKです。

フィット感や聞こえ方をチェックできる

イベント中はShokz骨伝導イヤホンを着けてお気に入りの音楽と、自然と耳に入ってくる環境音が楽しめます。骨伝導イヤホンの購入を考えている人にとってはフィット感や聞こえ方、周囲の音とのバランスなどを実際に走りながらチェックできるまたとない機会です。

トライアスロン選手からアドバイスも

このイベントは事前登録制で参加費は無料。登録多数の場合は、抽選で選ばれた50名が参加できます。当日はグループに分かれて約90分のランニングを行い、走行中はトライアスロンの上田藍選手からランニングアドバイスも受けられる予定です。申込み期限は7月15日までです。骨伝導イヤホンに興味のある人(筆者も含む)は応募するしかない!

上田藍/トライアスロン選手。中学で競泳、高校で陸上選手として活躍後、高校2年の冬にトライアスロンに転向。山根英紀コーチに師事。2002年にジュニア選手権を制し2005年には日本ランキング1位に。累計7回、日本選手権優勝(2007、2012、2013、2015、2016、2020、2021)に輝く。オリンピックは、北京、ロンドン、リオと3大会連続出場するなど、トライアスロン選手として日本国内のみでなく海外でも活躍。

イベント名/骨伝導体験×上田藍選手 ~骨伝導イヤホンで音楽を聴きながら走ろう~
開催日時/2022年7月23日 8:30〜11:00頃
会場/根岸森林公園(神奈川県横浜市)
参加費/無料
定員/50名まで
募集〆切/2022年7月15日まで
参加登録・問い合わせは「申し込みフォーム」から
●フォーカルポイント(公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター

大木雄貴

大学卒業後、中小企業の営業職を経て、ライターに転身した。主な取材対象はスポーツで、中でも軸足はサッカーに置く。とはいうものの知人の依頼で酒場放浪記の記事を書いたり、出身地である千葉県鎌ケ谷市で"まちおこし"に頑張る人々の取材を行うなどして、異なるジャンルにも広くアンテナを張る高感度ライターを目指す。

Ranking

pagetop