ウェルビーイング
医食住メディア

医食住ウェルビーイングメディア

新着news

2022.07.04

簡単調理のオートミールで朝から時短。ミルクをかけるだけのカルビー「ベイクドオーツ」

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター/大木雄貴

オーツ麦を食べやすくローストした「ベイクドオーツ」。オーツ麦加工品といえばオートミールが代表格ですが、加熱など調理が面倒でした。オーツ麦を香ばしく焼きあげたベイクドオーツなら、ミルクやヨーグルトをかけるだけで食べられます。忙しい朝に嬉しい時短アイテムです。

カルビー独自の製法でサクサク食感に

手軽に食べられるオートミールとしてこの春に発売して以来人気の「ベイクドオーツ」はカルビー製です。独自の製法でじっくり焼き上げ、香ばしいオーツ麦本来の風味がきちんと感じられます。オートミールを常食している方はもちろん、「食感が苦手で……」と敬遠していた人にも食べてもらいたい商品です。

加熱いらずで簡単調理

しかもこのベイクドオーツは、従来のオートミールのように水やお湯で加熱調理する必要はありません。牛乳やヨーグルトをかけるだけで、シリアルのようにすぐにおいしく食べられます。フルーツやナッツのトッピングで味のバリエーションも楽しめます。

食物繊維と鉄分もたっぷり

ベイクドオーツには食物繊維と鉄分もたっぷり含まれています。さらに1食40gあたりの糖質量は「ベイクドオーツ フルーツ」が24.1g、「ベイクドオーツ ナッツ&シード」が21.1gと低く、ロカボ商品にも認定されています。

食生活の偏りや健康志向が強まってきたことで、食事にオートミールを取り入れる方が増えてきています。GI値や糖質が低いのに食物繊維や鉄分、ミネラルなど体にうれしい栄養素が豊富。しかも少量で満腹感が得られます。その反面、特有のパサパサした食感、調理の手間から敬遠していた人も多いことでしょう。オートミールをもっとおいしく簡単に食べられる「ベイクドオーツ」なら、忙しい朝でもきちんと栄養が摂れます。
商品名/「ベイクドオーツ フルーツ」「ベイクドオーツ ナッツ&シード」
内容量/400g
●カルビー(ベイクドオーツ公式サイト
  • 記事をシェア
  • 記事をツイート
  • 記事をLINEで送る

スポーツライター/大木雄貴

スポーツライター

大木雄貴

大学卒業後、中小企業の営業職を経て、ライターに転身した。主な取材対象はスポーツで、中でも軸足はサッカーに置く。とはいうものの知人の依頼で酒場放浪記の記事を書いたり、出身地である千葉県鎌ケ谷市で"まちおこし"に頑張る人々の取材を行うなどして、異なるジャンルにも広くアンテナを張る高感度ライターを目指す。

Ranking

pagetop