知覚過敏ケアブランド売り上げNo.1のハミガキブランド「シュミテクト」と、歯周病予防ハミガキブランド「カムテクト」を販売しているグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社は、話題のアニメ「劇場版SPY×FAMILY CODE: White」とタイアップしたオリジナルグッズが当たる「おくちキレイ大作戦キャンペーンを12月31日まで実施しています。
「おくちキレイ大作戦キャンペーン」概要
期間:2023年11月1日(水)~2023年12月31日(日)
※応募〆切:2023年12月31日(日)23時59分
※当選発表時期は、2023年1月下旬~2月上旬を予定
応募方法:対象商品を応募条件を満たして購入し、レシートを撮影して、画像をキャンペーンサイトにアップロードしてください。
対象商品:「シュミテクト」ハミガキ・ハブラシ/「カムテクト」ハミガキの全商品
(注:ハミガキは、6歳未満のお子様に使用させないでください)
対象店舗:全流通店舗(通販サイトやオンラインショップなどのECサイトを含む)
景品:オリジナルグッズ 計600名様/500円分相当のデジタルギフト 計3000名様/オリジナルスマホ壁紙(※応募者全員)
キャンペーンの対象商品である2つのブランド「シュミテクト」と「カムテクト」を紹介します!
●知覚過敏症状予防ハミガキの「シュミテクト」
知覚過敏症状予防ハミガキの「シュミテクト」は、知覚過敏で歯がシミるのを防ぎ、歯周病などを予防する働きがあります。
知覚過敏は歯周病などによる歯茎の退縮により、刺激が露出した象牙細管を通じて歯の神経に伝わり、一過性の痛みを生じる症状です。
この症状は成人の約3人に1人が経験しています。
● 歯周病予防のハミガキ剤「カムテクト」
カムテクトは、1937年にドイツの歯科医フォッケ博士によって開発され、80年以上にわたり歯周病研究を続けている歯磨きブランドです。
歯周病の最大の原因である歯垢を徹底的に除去するために、成分の約70%に重曹を配合しています。
独自処方の重曹が歯の根元の頑固な歯垢をやわらかくして除去します。
また、歯周病菌を殺菌する成分イソプロピルメチルフェノール(IPMP)や炎症を抑える成分グリチルリチン酸モノアンモニウム(MAG)も配合。
さらに、プレミアムシリーズにはビタミンEを配合し、歯垢除去後の歯茎の血行を促進し、歯周組織に栄養を届けて歯周病を予防します。